カテゴリー「ASUS : U24A・X205TA」の16件の記事

2016年7月31日 (日)

めも1:U24A 205TA セーフモード・BIOS・USBから起動

ASUS U24A 205TA よくあるご質問-FAQ より

 OS起動後、設定から
 F2キーを押しながら起動
 BIOSから設定
個人用ファイルを保持したまま、Windows 10 を再インストールします。PC に付属していなかったアプリやプログラムは削除されます。設定は既定値に戻ります。
Windows 10 へアップグレードしたPCでは、こちらの作業を実施すると、元のOSへ戻る機能が利用できなくなります。
■「クリーンインストール」
 ・「回復ドライブ」の作成 回復ドライブを作成する
  基本的には、コントロールパネルを開き「回復ドライブ」で検索すれば出てくる
 ・Windows 10 を入手する ツールのダウンロードが必要 記録先としてUSBを用意

2015年8月12日 (水)

Windows10を不用意にインストールしたくない方向け Windows Update からの非表示

Windows10を不用意にインストールしたくない方へ

Windows Update からの非表示 というやり方があります。
 
 
《Windows7 での方法》
1.Windows Update のウインドウを開き、
  【利用可能なすべての更新プログラムを表示】します。
Cimg4582
2.Windows10 を右クリック更新プログラムの非表示】を押す
Cimg4584 Cimg4585 
はいきえたー
Cimg4586
元に戻すことも可能です。
 
1.Windows Updateの左側【非表示の更新プログラムの再表示】をクリック
Cimg4580
2.【Windows10 への更新…】にチェックを入れてから右下にある【再表示】をクリック
Cimg4587
これでまたアプデ再開ができます。
 
 注 意
Windows10へのアップグレード期限は1年間(らしい)です。
いつかは10への移行を決断しなければならないかもしれません。
この操作をすると気づいた時には更新期限を過ぎていたなんてことも起こりえます。
自己責任でお願い致します。
ほとんどの方は御存知の通り、
WindowsはバージョンによりMicrosoftのサポート期限があります。
ご使用になっているOSがいつまでサポートされているのか確認しておくことをお勧めします。
 Microsoft公式「Windows のサポート期限
_

2015年4月19日 (日)

ASUS EeeBook X205TA 電源供給部分の形状は特殊です。

ASUS EeeBook X205TA 引き続き。

 
Cimg3987
こんな感じ、四角いです。
 
 
Cimg3986 Cimg3988 Cimg3989
丸型は自由度があるのですが、四角だとポキっと行きそうで怖いですね。
AC電源も四角く小さいので、カバンの隅にでも入れておけます。
 19V 1.75A 33W
_

2015年4月17日 (金)

X205TA 携帯とのペアリングが出来ない>< Windows8.1 10 で接続失敗

X205TA と携帯電話とのペアリングを試したのですが、

お互いに認証番号・パスコードが出るのに接続出来ませんでした。
 
X205TA側のBluetooth V4.0 と古い形態のBluetooth®って相性悪いのでしょうか?
 
【追記 2015/08/08】
Windows7のPCを10にアップグレードしたところ、
そちらのPCでも携帯とペアリングできなくなりました。
(もともとは問題なくデーター転送できていたのにできなくなりました)
 
携帯電話との通信はWindows7まででしか対応できないのでしょうか?
こちらX205TAはまだ10にしてないのですが、これは無理そうですね。
 
 
Cimg3983 Cimg3984 Cimg3985
数回試してみたのですが、パスコードがでてPC・携帯両方で「はい」を押してもダメ。
勿論コードの数字は一致しています。

2015年4月14日 (火)

ASUS EeeBook X205TA リカバリ領域のバックアップをする。

【Windows 7】

めも:ASUS EeeBook X205TA ドライバー&ツール
   http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/

時系列的にはバッテリーの計測前なのですが、

リカバリー領域のバックアップをしました。
 
使用したのはASUS公式から“Backtracker”を入手します。
 公式サイト“よくあるご質問-FAQ”
 
Cimg3974
必要容量
システム   :5GB
ドライバ関連:2.5GB
 
USBで行います。USBとしての必要容量は8GBになりますね。
Cimg3976
こういうシステム系は早めにやっておかないと不安ですね。
手持ちでいい容量がないのでアマゾンでポチりました。
_

2015年4月12日 (日)

ASUS EeeBook X205TA バッテリー

ASUS EeeBook X205TA のバッテリキャプ

 
バッテリー状態を確認するためのフリーソフト“BatteryInfoView”を使用しました。
 ソフト本体はフリーソフトです。
 日本語化パッチ適用済みです BatteryInfoView 日本語言語ファイル (v1.21 対応版)  
 
Cimg3979
カメラで直撮りなので見づらいです。すみません。
完全充電時の容量 :35,591mWh
設計容量      :38,000mWh
 
ちょっとしたモバイルバッテリー並みにはありますね。
ただ、電池交換が出来ないので、劣化が怖いですね。
何年くらい使えるのかなあ?
 
メーカーの公証駆動時間は、約11.3時間
 充電時間 約2.4時間
 3セルリチウムポリマーバッテリー
 
カバーを閉じて液晶を使わない時は-1000~1200mWh
カバーを開いて  -2000~2200mW
CPU負荷 30%で -4000mW (動画視聴)
CPU負荷 50%で -4700mW (動画視聴)
CPU負荷100%で -6000mW (動画視聴)
※すべてバッテリー駆動時
  液晶の明るさの調節でも少し違ってくると思います。
  明るさデフォルトで試しに見た数字です。
 
これはいい買い物をした気がする(*´ᗜ`*)
 
 
Atom Z3735F搭載パソコン
 X205TA-B-RED
CPU インテル Atom Z3735F
OS Windows 8.1 with Bing
メモリ 搭載容量 2GB, DDR3L-1333
表示機能 11.6型 1,366×768ドット(WXGA)
グラフィックス機能 インテルR HD グラフィックス(CPU内蔵)
ストレージ機能 64GB
カメラ機能 30万画素Webカメラ
ネットワーク機能 Bluetooth V4.0 IEEE 802.11a/b/g/n
インターフェース マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1
          microHDMI (タイプD)×1 USB 2.0×2
カードリーダー 対応メディア:microSDXCメモリーカード/microSDHCメモリーカード/microSDメモリーカード
サイズ (WxDxH) 幅286 mm×奥行き193.3 mm×高さ17.5 mm
質量 約0.98 kg
_

2015年4月11日 (土)

“ASUS EeeBook X205TA”を買うてみた

ASUS EeeBook X205TA

 WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0
 
Atom Z3735F 搭載、X205TA-B-RED です。
実売価格は33k円くらい。
 
結論から言うと十分使えます。
 
複数窓したり、ブラウザゲームと何かみたいなことをすれば厳しいですが、
出先や枕元でのカタカタには十分な性能でした。
 
1ライセンス余らせていた“ノートン360”も動いてくれています。
CPUも通常1%も食わないくらいですから問題なさそうです。
 
Cimg3966 Cimg3968 Cimg3970
サイズ:(WxDxH) 幅286 mm×奥行き193.3 mm×高さ17.5 mm
質量:約0.98 kg
A4紙より小さく、1kg切っています。
U24Aが1.5kgなので、持った感じたあまりにフワリとしていて驚きました。Σ(=゚□゚=;)
 
実測すると 961-2g でした。
 
 
Cimg3977 Cimg3978
不満というか、気になることがあるといえば、
上蓋・液晶パネルの可動域が少し小さいこと。
赤がX205TA、黒いのが同じASUSのU24Aです。
 
コスト的な面や、0.98kgという軽量ですので、
バランスを考えるとしかたない部分もあると思いますが。
 
 続く
_

2015年3月31日 (火)

U24A 18,600時間でマザーボード交換。24時間×775日

めも:ASUS U24A ドライバー&ツール
   http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/U24A/HelpDesk_Download/

 

 

久々のU24Aについて投稿します。

【悲報】U24A マザーボード交換へ
 
帰ってきてから数日後キャプったHDD情報なので大体の目安にはなるかと思います。
U24a_mb_
18658時間/408回 U24Aをメインノートにしてきたので、この数字です。
購入は2012年9月です。
 
 修理に37,800円かかりました。
 工賃1万円+マザーボード2.5万円+税
 
もうジャンクでオークションにでも出そうかと考えましたが、
このCPUと筐体の大きさで他のノートとなるとそうそう代替品が見つからないので、
修理して付かいづづけることにしました。
 
 
ココ数年、気になるノートって発表されてないなあ。
今、気になるといっても ASUSで i7搭載の“U24E-XH71”(日本未発売)か、
同じくASUSの Atom Z3735F 搭載 “X205TA
でしょうか?
 
 
外に持ち歩く用にX205TA”は買うかもしれません。
でも、その前に“U24E-XH71”がでたら、飛びついちゃうかも?
 
あ、37,800円あったら、
X205TA”余裕で買えてるんじゃないですかヤダー0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
_

2014年2月 7日 (金)

ノートPCをフォースディスプレイにしてみた。

以前、玄人志向 「USB3.0 グラフィックアダプタ VGA-USB3.0/HDMI」を使ってトリプルディスプレイに挑戦!

で、トリプルディスプレイを実現した我がU24Aですが、今回は画面4つに挑戦です!
 
の投稿の中の“iDisplay”を使用しました。
こちらは海外のSHAPE社から出ているアプリで、iOSとAndroidに対応しています。
 
PC側のソフトは無料、端末側は有料(490円-500円)
の価格設定です。
一部レビューでNexus7(2012)では使えないとありましたが、
使えている人もいるようなので思い切って購入!
 
PCとNexus7(2012)[以下Nexus7]にインストールすると…
 
ます、私がインストールして試している初日時点では、
 
USB接続で外部ディスプレイとして機能しない
・ブラウザをNexus7上で描画する場合、
 一部を他のディスプレイ上に映しておかないと
 クラッシュしたような状態になる。
Nexus7上で右クリックのポップアップが出てこないので、
 機能してるふうな動作はするが意味が無い。
 
フォースディスプレイになりましがちょっとクセありますね。
 
Kc3x0009ニコ生が見られました、タブレットの解像度は結構高密度なのでこれは目がつかれるかも(;・∀・)
 
Kc3x0010コツ、端っこはリアル接続しているディスプレイにラップさせておく。
私の使う環境では、(今のところ)この方法でブラウザ画面を試聴することが出来ます。
 
もう少し使いこなしてみないとなんとも言えませんが、
フォース(4th.)にはなりました! ヽ(´ー`)ノ
 
 
「Google Play」にあるレビューに色々とヒントがあるのかもしれませんが、
なにぶんもともとのレビューのレイアウトが読みづらいのとSHAPE社の返信が
英語なのでようわかりません。(∩╹∀╹∩)

2014年1月28日 (火)

「BESTEK Bluetooth keyboard BTBK6116」

BESTEK Bluetooth keyboard ブルートゥースキーボード 折りたたみ 巻取シリコン iPad/iphone スマホ/タブレット/パソコン適用 BTBK6116

アマゾンでの表記が長イですが、検索にヒットさせるためなのでしょうね。
 
Kc3x0003 Kc3x0004 Kc3x0005 Kc3x0006やっと出てきた。
 
Kc3x0008 Kc3x0009 Kc3x0010 
↑キーボード本体と充電ケーブル(巻取り式)、説明書+日本語説明書 つきです。
 
 
Kc3x0001
比較は
「iBUFFALO Bluetooth 3.0 コンパクトキーボード BSKBB22BK」
キー入力部分は一回り小さいですが、
送受信とバッテリーを含む本体分出っ張っています。
 
Kc3x0012 Kc3x0013 Kc3x0014至ってシンプル、充電はMini-Bってタイプでしょうか。 
 
Kc3x0015 Kc3x0016Kc3x0020 Kc3x0021
キー 感覚的にはパンタグラフのようなパタンといった押し具合です。
 
Kc3x0022 
Nexus7とベアリングを済ませ英語は入力できるのですが、日本語に切り替わらない!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
iWnn IME のみにしてやっと出来ました。
英語⇔日本語は 「Shift」+「スペースキー」です。
Kc3x0006_2
Kc3x0002 Kc3x0003_2 
これで出先でNexus7で入力が捗りそうです*゜ー゜)ノシ
【追記】GoogleIMEでも日本語入力できました!
上のGoogleキーボード(英語)のチェックは外したままです。
 
上に出てきたような小さめのキーボードの慣れた人ならばキー入力面で使いこなすのは簡単だと思います。
 
今日届いたばかりなので、しばらく使ってから感想を追記したいと思います。
【不定期追記】今後のモデルに期待したいこと。
・マルチベアリング ノートPCとタブレット両方で使いたい・・・
・USBで充電だけでなくキー入力も出来るようになったらいいな。
 Bluetooth接続にこだわらず、つないだままでも作業したい。
_
ご参考までに、アマゾンならびに楽天のリンクです。
楽天は30円安いです。

Twitterほか

  • 楽天市場
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
  • アマゾンプライム
  • Gamboo(ギャンブー)
    デルカへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ