« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール>、ゲータレードチューハイ

まず、コレ

ゲータレードチューハイ Alc.7%

Cimg4650 Cimg4656 Cimg4653 Cimg4652 Cimg4655

リキュール(発泡酒)①

アルコールが残念。

脳にスコーンと来る好きじゃないタイプでした。醸造アルコールとありますね。

直ぐに頭が痛くなってしまうんでちょっと避けています。

コンビニのPBチューハイに多いような気がしますアルコールのこの味は。

辛口でこれがいいという方もいるのかもしれませんが、変な酔い方をしてしまうので、個人的にはあまり飲みません。

 

カロリーは67kcal/100ml

 これなら自分は普通にゲータレード飲むかなあ(^_^;)
 それか、むぎ焼酎か甲類の“純”とかで割るかですかね。

 

 

サントリー ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール> Alc.6%

 エール (ビール)
 上面発酵で醸造。ほぼ常温(モルツHPでは20℃前後)で発酵させた芳香あるビール。
 
 
 エール(英: Ale)は、ビールの一種。上面発酵で醸造される。大麦麦芽を使用し、酵母を常温で短期間で発酵させ、複雑な香りと深いコク、フルーティーな味を生み出したビールのスタイルである。
 エールのほとんどは、ホップを使用する。ホップはビールの保存を助け、苦味と香りを与えて麦芽の甘味とバランスを取る。ビールの他のスタイルはラガーであり、下面発酵である。
 エールは、イギリス、アイルランド、ベルギー、ドイツ、カナダ東部の州、およびアメリカ合衆国の地ビールで一般的である。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB)
 
香りが良くて素直に美味しいです。
個性がつよいわけではありませんが、
飲み終わった後の甘い香りはクッキーの残り香のよう。
さっぱりとしたエール(上面発酵)です。
個人的はこちらエールタイプのビールのほうが好きなので、
普段モルツは飲まないのですが、楽しみになります。
 
個人的に気に入ったのので、
“食後のいつものエール”って感じで追加購入しちゃいました。
今売っているのは賞味期限2016.4くらいのはずなので、
スーパー当たりに行って安かったらもっと買い込んでこようかなあ。
でも、限定醸造なので、あまりギリギリまで買うのを粘るには注意は必要ですね。
 
Cimg4676
Cimg4675 Cimg4673 Cimg4668

2015年8月12日 (水)

Windows10を不用意にインストールしたくない方向け Windows Update からの非表示

Windows10を不用意にインストールしたくない方へ

Windows Update からの非表示 というやり方があります。
 
 
《Windows7 での方法》
1.Windows Update のウインドウを開き、
  【利用可能なすべての更新プログラムを表示】します。
Cimg4582
2.Windows10 を右クリック更新プログラムの非表示】を押す
Cimg4584 Cimg4585 
はいきえたー
Cimg4586
元に戻すことも可能です。
 
1.Windows Updateの左側【非表示の更新プログラムの再表示】をクリック
Cimg4580
2.【Windows10 への更新…】にチェックを入れてから右下にある【再表示】をクリック
Cimg4587
これでまたアプデ再開ができます。
 
 注 意
Windows10へのアップグレード期限は1年間(らしい)です。
いつかは10への移行を決断しなければならないかもしれません。
この操作をすると気づいた時には更新期限を過ぎていたなんてことも起こりえます。
自己責任でお願い致します。
ほとんどの方は御存知の通り、
WindowsはバージョンによりMicrosoftのサポート期限があります。
ご使用になっているOSがいつまでサポートされているのか確認しておくことをお勧めします。
 Microsoft公式「Windows のサポート期限
_

2015年8月11日 (火)

「キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグM」買うてみた

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグM ブラウン M-1681

 
ずっと気になっていた 大型トートバック 買っちゃいました。
お値段 849円 これは安い。
 
結論からすると、

●良い所(魅力)
 大きくてたっぷり感半端ないです。75リットル
 匂いが少ない。
 内側の加工が経年劣化でオチづらそう。
 (安いものだと内側のコーティングがクズれてボロボロになって汚すことがある)
 ギリギリ肩がけが出来る。
 
●悪い所(魅力が薄い点)
 ポケットが外側一つしか無い。
 (内側にポケットがないので、スグ出せる小物を入れるという手では工夫が必要かも)
 底に厚紙やプラなどの補強がない。
 (入れ方の工夫などが必要かも。私は暫定的にダンボールを敷いてみました)
 
重量:(約)460g
サイズ:(約)600×250×500mm
容量:(約)75ℓ
材質:ポリエステル
 
Cimg4556
開封前 隣はA4コピー紙
 
Cimg4561
 
Cimg4562 Cimg4563
A4コピー紙と比較するとこんなに余裕があります。
 
Cimg4567
底:A4コピー紙と(ry
 
Cimg4569
唯一のポケットはA5縦ノートを差し込むとこのようになります。
 
 
Cimg4564 Cimg4565 Cimg4566
シンプルです。
 
キャンプ用品ですが、その容量の大きさで、スーパーでの買い物や衣類の収納、旅行など、用途は広がります。

_

Twitterほか

  • 楽天市場
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
  • アマゾンプライム
  • Gamboo(ギャンブー)
    デルカへ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ