« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

【2013/10/31】発売 『Fielder vol.12』'`ィ 「鍋の基本」

『Fielder vol.12』

出版社: 笠倉出版社 (2013/10/31)
言語 日本語, 日本語
ISBN-10: 4773054336
ISBN-13: 978-4773054330
発売日: 2013/10/31
 
Cimg2690 Cimg2693
今までのアウトドア・スポーツ レジャー関連から少し雰囲気が変わって、
落ち着いた風情を感じる「温泉」特集です。
一年の締めを温泉でといったところでしょうか?
 
Cimg2695 Cimg2697付録は「鍋の基本
防寒レシピです。
 
Cimg2694来月号は「車の選び方」
付録は、
最前の1台が見比べてわかる! クルマ購入ガイド Fielder Edition
 
どうなるFielder… 手帳ケースが付録にほしいです。
_

2013年10月26日 (土)

【情報のみ】・『デジモノステーション 2013年 12月号』・3ポケット楽モバケース

『デジモノステーション 2013年 12月号』

コンビニの店頭で発見!
中を見ていないので速報までm(_ _)m
〈公式へのリンク〉
 
Kc3x0001_2 
Kc3x0003_2
 
Kc3x0004_2
“3ポケット楽モバケース”
(想定している収納内容だと思われます)
1) 5型大画面スマホ
2) iPhone
3) 名刺ケース
 
次号予告:「オリジナル スマホ防滴ケース」
こっちのほうが注目かな?
【2013-11-22追記 『
デジモノステーション 2014年 01月号』 Amazonで予約受付中です】
 
 
参考↓以前アスキーで、2ポケットのモバイルケースがありました。
『週刊アスキー 2013年 4/30増刊号』です。
こちらは7インチ画面のNexus7がすっぽり入ります。
 
Kc3x0005 Kc3x0006↑“Nexus7(2012)” がすっぽり。
 “
Wi-Fi WALKER DATA08W”は蓋は閉まりませんがしっかり入りました。
 
Cimg1043 Cimg1053 Cimg1052 Cimg1057
_

2013年10月18日 (金)

Fielder vol.7 「タクティカル手帳カバー」一年使ってみて

【画像追加中 】発売情報 『Fielder Vol.7』'`ィ (発売日:2012年12月28日)

でご紹介した手帳カバーですが、ちゃんと、一年間使っておりました!
 
Kc3x0001 Kc3x0002 Kc3x0003 Kc3x0004

・「ゼブラ SARASA クリップ」
・「パイロット フリクションボール3」
 
挟んでいた手帳は『群馬県民手帳』とA6 リングノート です。
一部破けてしまっていますが、まだ現役です。
笠倉出版の方がみていらしたら、是非来年にでも手帳カバーをお願い致します。
今回のようなカバーがいいです。
一度も使わなかった機能は、表紙のマジックテープでした。

それ以外は役に立ちました!
 
(*´▽`*)ノシ ヨロシクオネガイシマス!
_

_

2013年10月16日 (水)

マウスソールを自作するよ! トスベール

以前の投稿「マウスが重たくなることがあったので」の対策編。
マウスソールとして売りだされているものは個数も少ない上に高いので自作することにしました。

 

使用したのは↓
ニチアス トスベール 30X12mm 18枚入り

Cimg2671_2
 
材質:ナフロン(フッ素樹脂)
生産国:日本
Cimg2673 Cimg2674
なんとなく安心しました。
海外製だともっと安いものがありそうな気はしますが、厚みやサイズでちょうどいいものが入手できるかわかりませんね。
 
今回はAmazonにて368円で購入しました。
残念ながら、買いあわせ商品なのでたと合わせて2500円以上になる時に購入。
意外とめんどくさいですねこのシステム。
 
■開封です
Cimg2677 Cimg2680 Cimg2679開けるとこのようになってます。
実測値は、30x11.5 厚さ0.6mm 程でした。
 
■今回はパンチングで◯にしました。
Cimg2681
失敗してちょっともったいない開け方になってしまいました(^_^;)
ハサミでも十分切れる素材なので、うまく使いまわしたいと思います。
 
Cimg2682 Cimg2683 Cimg2684汚くてすみません。
今回は、マウスに元々付いていたソールの横に付けました。
元々
トスベールが粘着するシール状になっているので簡単です。
 
■結果
十分滑ります!
 
これ異常滑るとかえって手が疲れてしまいそうなので私には十分です。
 
ボールペンで例えると、
「“uni ジェットストリーム”のように滑りが良いものだと制御するのにかえって手が疲れやすくなるので十分滑らかさがあればコントロールしやすい“ZEBRA SARASA”で十分でしょ!」
 
という感覚に似ています。
 
あと、パンチングで切り取ったトスベールは初め歪んでいますが、
そこはあまり気にしなくてもよさそう
です。
ある程度平面に貼れさいすれば、
元々が柔らかく摩耗していく素材なので馴染んでくれます
_

2013年10月10日 (木)

『日経ビジネス Associe 2013年 11月号』 付録「ゴムバンド付き 手帳用文具ケース」

(゚A゚;)ゴクリ

 
日経ビジネス Associe 2013年 11月号
手帳特集です!
 
Cimg2626 Cimg2630 Cimg2631
目次1ページ目は全部手帳特集です。
Cimg2632
読み応えありそう…
これは期待できそうですね!
Cimg2638
Cimg2633
↑付録「ゴムバンド付き 手帳用文具ケース」の使い方も見開きで掲載されています。
アイデア次第で色々な使い方ができそうですね。
 
Cimg2638_2 Cimg2641 Cimg2642 Cimg2643 Cimg2645
大まかな外観はこんなかんじです。
Associeのタグ付き。ゴムバンドはそれほど収縮性は高くなさそうです。
素材:ポリエステル、ゴム

Kc3x0004たたんでゴムどめするとこんなかんじです。
単体使用ではダイブつめ込まないとゴムは仕事しないかも?
 
 
 
Cimg2646 Cimg2647 Cimg2648
↑ポケットの深さは約11センチ、幅は約7センチです。
 
Cimg2651 Cimg2653パターン1 とにかく詰め込んでみた。
 
Cimg2656 Cimg2658パターン2 厚手のノート(無印良品 単行本ノート)
 
Cimg2661携帯(ガラケー)はすっぽり入りました。
 
Cimg2662Kc3x0003
名刺入れも入ります。
名刺入れ型メディアケースなんてのも現代的?( ,,・´◡・`,,)
 
Cimg2664 Cimg2665 Cimg2666
パターン3 無印手のひらサイズポケットノート
これくらいのボリュームでちょうどいい感じです。
 
Cimg2667 Kc3x0001 
手帳特集が圧巻! じっくり読みたいです。
手書き派以外には
「注目手帳アプリ14」「海外のビジネスパーソンの手帳事情」
がオススメの記事。
 
そして忘れちゃいけない
「新作65冊“目的別”選び方ガイド」
も紹介はざっくりですが手帳に対する夢が広がります。
Kc3x0002
 
(*´▽`*)ノシ
_

_

2013年10月 8日 (火)

ANKER Astro M3 (Astro M3+adapter)買うてみた。

コンビニに行ったら何やらオマケが…

“THE DEEP BLACK無糖 永遠の0コレクション(全六種)”(公式HPへのリンク
 
私のは
紫電二一改甲
でした。
 
Cimg2615 Cimg2619 Cimg2620 Cimg2618結構カッコいいです。
 
Cimg2616プロペラが回ります。
エンジン部分もちょこっとディティール凝ってますね。
 
さて、今日の本命は“ANKER Astro M3 (Astro M3+adapter)
 Amazon限定セット です。
 
フルで書くと
「ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 大容量かつコンパクト 147x62x22mm 2USBポート同時充電 iPhone5/4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付) Astro M3+adapter
 
呪文のようです(^_^;)
 
Cimg2621 Cimg2622 Cimg2623 Cimg2625
[容量] 13000mAh
[入力] Micro USB DC 5V / 1.5A
[出力 1 (1A)] USB DC 5V / 1A (最小120mAh)
[出力 2 (2.1A)] USB DC 5V / 2.1A (最小120 mAh)
[合計出力] 5V / 2.1A
[サイズ] 147 x 62 x 22mm
付属USBアダプタ [入力] 100-240V 50/60Hz [出力] 5V 2A
 Amazon「商品の仕様」より
 
USBアダプタもついてお得です。
ですが、ちょっと発熱が高いと思います。
Nexus7についてくるアダブタはそんなに熱くならないんですよね^^;
 
でも、13000mAhは十分魅力的です。
今後使いながら容量・耐久性を見て行きたいと思います。
【追記 雑感】
・USBアダプタは暑くなるのと、USB部分が渋く接触不良や耐久性の面は大丈夫だろうか?
・付属のUSBケーブルもコネクタ部分が渋い。
・Nexus7(2012) は充電できた。自動停止も作動。
 
_
_

2013年10月 7日 (月)

サントリー コーヒーボス×ル・クルーゼ オリジナル ファスナー付き BIGトートバッグ

家族がボスを箱買いしたら、おまけ付きでした!
“LE CREUSET(ル・クルーゼ) オリジナル ファスナー付き BIGトートバッグ”
きっとこれすっごいのろまったレビューだと思いますが(^_^;)いちおう

Kc3x0003 Kc3x0004 Kc3x0005 Kc3x0006 
Kc3x0009 Kc3x0010
↑A4コピー紙 が軽々入る大きさです。ファスナーの長さは約48cmと
まさに“BIG”なバックでした。
 
Kc3x0007 Kc3x0008ゴム臭さがあるので、しばらく放置しておかないとですね。

2013年10月 6日 (日)

やわらか肉球携帯クリーナー(携帯ストラップ) 買うてみた。

みなさんは携帯クリーナーってどんなのをお使いですか?

私が使っているのは↓これ。秋葉原でイベントのビンゴに参加してもらったものです。
 
Kc3x0004
携帯に付けて使用はしておらず。家でフキフキしてました。
 
ですが、「肉球」で検索していると!
Cimg2604 Cimg2607肉球ストラップ! それも携帯クリーナーでした(・∀・)
 
Cimg2608 Cimg2610 Cimg2611私の指にはジャストフィットです。
ふわふわ感がたまりません(○´∀`○)
 
Cimg2612 Cimg2613
肉球面クリーニングクロス
その他のおてての部分はマイクロファイバーぽくて、
その面でも液晶画面を綺麗にできます。
Cimg2614内側もかわいいです(*´▽`*)
Kc3x0001_2
_アマゾン と 楽天 で購入できます。ご参考まで。
カラーバリエーション何種類かあります。

2013年10月 5日 (土)

マウスが重たくなることがあったので

裏を見たら本体まですり減ってました><

Kc3x0001 Kc3x0003
丸いポッチみたいな、マウスを滑りやすくする部品も少々減ってたので交換したい…
 
“ソール”と呼べば良いらしく高さ・形状違いで種類が色々ありそうです。
 
気になったのはこれ「SteelSeries Glide MS 60003-2」アマゾンの評価も高いです。
元々マウス・キーボード・ヘッドホンを出してるメーカーなんですね。
_
_

2013年10月 4日 (金)

『Goods Press (グッズプレス) 2013年 11月号』 今年もあるよ! ジブン手帳2014 250名プレゼント!

BestGear(ベストギア)休館にともない統合されたという
グッズプレス今月号(11月号) <公式グッズプレスOnline>は、

 
厚くなった~!!      ↓
 
Cimg2598 Cimg2599 Cimg2600
お値段も10月号590円 → 11月号680円 90円アップ↑
 
Cimg2601
ジブン手帳2014 250名プレゼント 今月もありました!
内容もなんとパワーアップしてました! 
応募期限11月5日 応募券を貼りはがきで
 
 
Cimg2603 Cimg2602
上:10月号 定期購読一年間6490円
下:11月号
定期購読一年間7480円 990円アップ
(ノ∀`)アチャー でも、BestGearも買ってた人にすればそれほど気にならないかも。
_

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

2013年10月 2日 (水)

パイロット(PILOT)のメルマガ早期登録特典プレゼント「色変わり一筆箋」

先日掃除をしているとこんなもんが出てきました。

Kc3x0005

「八神くんの家庭の事情」パート2

それもカセットテープです。

なつかしい…w

 

 

メールマガジン「パイロット万年筆便り」早期登録特典の一筆箋が届きました。

万年筆の「お客様登録カード」の登録(回答)をしている人が対象なのでしょうか?
登録期限は7月末
発送は遅れていたらしく「9月中」と途中のメルマガにありました。
Kc3x0010 
Kc3x0009 Kc3x0008_2 Kc3x0007_2指などで暖めると色が変わります。
「手書き」が楽しくなりそうなですね。
 
(*´▽`*)ノシ
_

Twitterほか

  • 楽天市場
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
  • アマゾンプライム
  • Gamboo(ギャンブー)
    デルカへ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ