« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

リモコンが壊れているかの確認の仕方です

リモコンが壊れたかもしれない!

そんな時はこの放送で確認してみてください。
あくまでリモコンから電波が出ているかの確認の仕方です。
 
1.携帯をカメラモードにして用意。
 
2.リモコンのLEDのような発信部分を映しながら操作する。
 
Kc3x0004
 
3.カメラ越しの映像でLEDがピカピカしたら、電波は出ています。
Kc3x0003_2
 
(*´▽`*)ノシ

2013年9月25日 (水)

千葉県産のピーナッツはデカかった

親戚からのいただきものです。

Kc3x0002 Kc3x0007 Kc3x0001_ Kc3x0005でかいです!
「茹で」なので、色は悪いですが、冷えててもホックリしたそら豆を食べてるようで美味しいです。
茹でたてはまた違った味なそうなので、こんどはそちらも食べてみたいです。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

2013年9月21日 (土)

「チョコレートの福袋 訳ありお宝セット 一キロ」買うてみた。

〈訳ありお宝セット〉ショコラ・ドゥ・ブルージュ

Cimg2474
Cimg2480

・オレンジピールチョコレート
・ヨーグルトストロベリーチョコレート
・マカダミアショコラメープル風味
・割れチョコマーブル
・クランチショコラ
 
 
一番のおすすめは、
オレンジピールチョコレート
Cimg2481 Cimg2566 Cimg2567 Cimg2568 Cimg2571
 

2013年9月20日 (金)

滑り止めマット“グリップマット ”

滑り止めマットのご紹介。

“グリップマット ” 45×125cm ポリ塩化ビニル(PVC)

お手軽に使えるすべり止めマットです。

 

スーパーの流れ物市で購入気に入ってしまいました。
(今は買いすぎて余ってるんですが^^;)

Cimg2557 Cimg2559 Cimg2558 Cimg2560 Cimg2561125×45cm 自分がスーパーで買ったときは500円でした。
ハサミやカッターで自由に切ることができます。

 

Cimg2562 Cimg2564 Cimg2565持ち上げるときに張り付いていることも多いので両面が必要な場合もあるかもしれません。


Cimg2554 Cimg2555 Cimg2556こんな使い方もあるよということで。

Kc3x0001


ちょっとした耐震的な使い方もできるかもしれませんね。
でも過信は禁物。

_

2013年9月17日 (火)

月刊誌『BestGear』休刊

もうご存じの方も多いかもしれません。

9月14日メールが届きました。

月刊誌『BestGear』休刊!∑(ノ°Д゚)ノガーン
 
Web上の記事 Media News モノ雑誌「ベストギア」8月発売号で休刊 2013年07月24日 23:20 JST
以前から記事は出ていたんですね。は、8月号?
 
10月号発売中です。
がんばった!(☍д⁰)
_

2013年9月15日 (日)

SONY ハイブリッドイヤーピース

カラム式のイヤホンを1つだけ持っていたのですが、
落ちやすいのと耳に負担がかかるのであまり使っていませんでした。
ですが、音楽を聞くのにヘッドホンでも耳は蒸れるし選択肢のひとつとして復活!
イヤーピースの交換をしました。
 
Kc3x0004 Kc3x0005

SONY ハイブリッドイヤーピース Sサイズ ブラック EP-EX11S/B
 SONY公式ページ

●5サイズ(SS/S/M/L/LL)の2カラー(黒/白)から選べます
●砲弾型の形状により耳へのフィット感を高めて安定した装着性と音質を保持
 公式ページより

Amazon価格480円 でした。 間違えて黒買っちゃった^^;

落ちることも無いですし、しっくりして良い感じです。
今まで我慢して使っていたのが何だったのかΣ(・□・;)
音質も耳に馴染むぶん良くなったような気も…
 
更に上のグレードに
“SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Sサイズ EP-EXN50S”
なんてのがありました。SONY公式ページ 
いつか使ってみたいですがお値段倍近いΣ(・□・;)
 
遮音性を追求した、交換用のノイズアイソレーションイヤーピース
2種類の硬度のシリコンを組み合わせたハイブリッドイヤーピースを採用。芯の部分は硬い素材を用いることで音の通路の形状を保持し、先端の潰れによる音質劣化を防止。外側の部分は柔らかい素材を用いることで耳へのフィット感を向上。密閉度を高め、長時間でも快適な装着性を実現しました。さらにイヤーピースの内側に低反撥ウレタンフォームを備えることで、外耳道への圧力を均等にし、細かい凹凸にも追従。これにより、従来のイヤーピースと比較してより耳にフィットすることで、遮音性を向上します。 公式ページより

2013年9月13日 (金)

Bluetooth(R)ワイヤレス5ボタンBlueLEDマウス“EX-G”

ELECOM(エレコム)からBluetooth(R)マウス新登場です!
 

Bluetooth(R)ワイヤレス5ボタンBlueLEDマウス“EX-G”

 
MとL、2サイズ
M:M-XG1BB 公式ページ
L:M-XG2BB 公式ページ
 
特徴
・手の形状から生まれた「握りやすさ」を実現したデザインの5ボタンマウス“EX-G”
・場所を選ばずに快適に使用できるBlueLEDを搭載
・省電力設計
・「進む」「戻る」ボタンを搭載した5ボタンタイプ
・直感的に操作可能なサイドボタン
・回しやすい7.0mmの幅広ホイールを採用
ほか
 
大きさ以外の違いは、
M:M-XG1BB カーソル速度を1600カウント。単四電池×2。
L:M-XG2BB カーソル速度を800/1600カウントの2段階に切り替え可能。
            単三電池×1。
Kc3x0001_4
 
Kc3x0003 Kc3x0004 Kc3x0005 
Kc3x0006 Kc3x0007画像はLサイズです。
パッケージの状態で持っても握りやすいのがわかります。
Lなら中指と小指までマウスに乗せる感覚です。
(Mなら中指まで。通常のマウスでは中指もいまいち不安定なのも多いです。)
 
Kc3x0002_4_2 
Kc3x0008デジカメなので画質おかしくてすみません。
真ん中は、わたしの今使っている有線のマウスです。
・静音仕様(
Nexus SM-8500B)で静かなのはで良いのですが、
 薬指と小指が遊んでしまうので疲れを感じることも。
 夜カチカチと大きな音がしないのは良いと思っています。
_

2013年9月11日 (水)

【予告】 「PILOT Juice (パイロット ジュース)」 と 「KINGJIM OLETTA / (キングジム オレッタ)」 【買いました】

PILOT Juice (パイロット ジュース)

Kc3x0020
 
KINGJIM OLETTA / (キングジム オレッタ)
Kc3x0021
_

2013年9月 9日 (月)

業界最高レベルの高容量、単3形ニッケル水素電池 「THE IMPULSE」TNH-3AG

何やらTLに充電式ニッケル水素電池の新ラインナップ登場とのニュース!

低自己放電タイプのニッケル水素電池「THE IMPULSE
単3形 TNH-3AG 2550mAh
(。´・ω・)なに?
全然知らなかったのですが、
東芝も2011年10月から“ニッケル水素電池「充電式IMPULSE」シリーズ”として、
充電式ニッケル水素電池を発売していたらしいです。
 
 
 東芝HP トップページ > ニュース&トピックス ニッケル水素電池「充電式IMPULSE」と専用充電器の発売について 2011年9月13日
概要:単一から単四形、及び6P型のニッケル水素電池・充電器の発売。
    単三形高容量は2400
mAh
そこに今年2013年9月に高容量タイプの追加です。
 
単3形 TNH-3AG 2550mAh 2013年9月
 
 
THE IMPULSE」ラインナップ
 形  形 名  定格容量(mAh) 充電回数(約_回)
単1形 TNH-1A 8000  500
単2形 TNH-2A 4000  500
単3形 TNH-3A 2400  500
    TNH-3M 1900 1500
    TNH-3L  950 1800
New TNH-3AG 2550
単4形 TNH-4A  750 1500
6P形 6TNH22A  200  500
 
 
ウリ文句は「業界最高レベル」
エネループ(eneloop)には、「eneloop pro」(2450mAh、繰り返し約500回)が既にラインナップにあり、
こちらを抜きました。
※eneloop pro の発売は2011年7月 公式ページエネループ 商品情報
 
強みは単一から型違いに揃っているということでしょうか。
eneloopは単三・四形しか無いですから(´・ω・`)
個人的には「eneloop」が好きです! (*´▽`*)ノシ

2013年9月 7日 (土)

『ジブン手帳2014』 ハードカバーとスタンダートカバー

ジブン手帳 店頭売りが始まってるみたいですね。

手にとってみないとなんともいえないのが質感です。
 
Cimg2304 Cimg2308 Cimg2309 Cimg2319 Cimg2320一番上の画像でいうと、
左:スタンダードカバー仕様
右:ハードカバー仕様
 
ぱっと見えらい違いますね(^_^;)
画像もピント出てなくてすみません。
さすがハードカバーというべきなのでしょう。
 
 ハードカバーの鮮やかなオレンジと織り込まれた生地(頒布・ハンプ)の調和は見事です。
 一方スタンダードカバーは外のビニールカバーの関係もあるのでしょう。
鮮やかというよりは落ち着いたオレンジです。
 
撥水性や汚が付かないなど実用性を考えるとスタンダードカバー
落ち着きのあるプレミアムイメージで個性を出すならハードカバー
かな?(^_^;)
 
Cimg2321
 
Cimg2315 Cimg2314Cimg2316 
 
★2013年9月14日追記
Kc3x0009Kc3x0010
デジカメで反対側もパチリ。ハードカバーのポケット?は大きくて良さそうですね。
薄い手帳なら入りそうです。
下の画像の手帳は「無印良品 手のひらポケットノート」(160×91mm)。
Kc3x0001
メモ書きやアイデア出しなどに使っています。
 
ハードカバー仕様はどっしりとしたプレミアムというかエグゼクティブ感が売りですが、機動性も持たせましょうといった視点です。
 
同様の手帳に「コクヨ 測量野帳」があります。公式へのリンク

下にAmazon リンクを参考まで。
 
★2013年9月14日追記 おわり
 
_Amazon
_
う、うーん。
でも、
アマゾンのサンプル画像では違いがわからないよ~!!
 
 
 
_↓楽天も基本変わらないようですね。
公式から提供されている画像がそもそも違いがわからない状態なのだろうと推測されます。
_

2013年9月 6日 (金)

『Mono Max (モノ・マックス) 2013年 10月号』の付録は万年筆だそうな!

ガジェット系で面白い付録がつくこともある『Mono Max』ですが、

10月号はまたもや万年筆が付録になります。(前回は1月号でした)
メンズ付録初登場! “アニエスベー ボヤージュ” 万年筆
 
MONOMAX公式 HOME > MonoMax > 次号予告 URL→ http://tkj.jp/max/next/
 
主なブランド名
agnes b FEMME(ファム、レディス)
agnes b HOMME(オム、メンズ)
agnes b ENFANT(アンファン、子供服)
to b. by agnes b (トゥービー バイ アニエスベー 日本のみ展開)
agnes b VOYAGE(ボヤージュ、バッグ)
↑今回はボヤージュ
 
 
ペン先が1月と同じレベルだったらそれだけで「買い!」なのですが…
 
Cimg2322 Cimg2323 Cimg2324 Cimg2325表紙と別冊付録です。
 
Cimg2327目次
 
Cimg2331 Cimg2332 Cimg2334開封!
 
Cimg2336 Cimg2338 Cimg2337シンプルな万年筆ですね。前回のCOACHと比べると特にギミックもないようですが、キャップのクリップ下の部分がすべり止めになってそこを持つようにすると嵌合式キャップが取り外しやすいです。
 ※COACHの万年筆ではクリップの根本が可動しました。
 
Cimg2339 Cimg2340 Cimg2341キャップの先端はデザイン的に工夫されているかもしれません。リングから絞られたような曲線で、形状的には工夫していて、この手の形状にありがちな、もっさり感を解消する意図があると思います。
 
Cimg2343重さは29.2g。30gを切っていて、ズッシリ感はあっても重すぎません。
 
Cimg2344 Cimg2345 Cimg2346 Cimg2347手元にあった「セーラー プロフィットST」と比較。
意外と個性が出てるかもしれません。
 
 
Cimg2348 Cimg2349ニブは前回と一緒みたいですね。
 
 
Cimg2358 Cimg2360 Cimg2361Cimg2359
さて、インクを入れてみよう。
今回は、゛REGAL/リーガル 純正 ピストン式 スリムコンバーター゛で!
 
Cimg2363 Cimg2365 Cimg2366インクは“水上ターコイズ”
 
Cimg2368字幅はMF~M (中細~中字)、インクフローもよいです。
ニブは見た目通り硬いですが、サラサラとかけて十分使えます。
キャップを柄につけて書くと重くなってしまうので外したまま書きました。
 
Cimg2330今回使いませんでしたが、付属カートリッジは2本、黒だそうです。
 
 
Cimg2353 Cimg2356Cimg2351
前回の付録、COACH万年筆と比較。
やはり、ニブは同じっぽいですね。
今回の万年筆は、当初「ニブがCOACH同じならいいや」と考えていたのですが、意外や意外、デザインされてました。キャップ先端のちょっと絞ったところに加え、三本線が入ったキャップ下などは初心者でも扱いやすいように工夫されていると思います。
『Mono Max (モノ・マックス) 2013年 10月号』
  • 出版社: 宝島社; 月刊版 (2013/9/10)
  • ASIN: B00EVZ7TL8
  • 発売日: 2013/9/10
 
_Amazon のリンクです。
 
_今回使用したコンバーターはこちらです。楽天になります。
上:2013年9月10日 現在売り切れです(´・ω・`)
下は在庫ありでした。

2013年9月 4日 (水)

「ネスカフェ ドルチェグスト」間違って買うてしもた(´ω`)

SanDisk/サンディスク Ultra SDXCカード CLASS10(30MB/s) 海外リテール品 SDSDU-064G-U46
 

Kc3x0062

 
壊れた~!!

(´・ω・`) < 買ったのは今年の2月でした。

 保証!

パッケージ、付属物、保証書等全てセットでのご返品でない限り、お受け出来かねます。

 (ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー

 

えーと。

 
セブンイレブンのワゴンセールみたいな感じで50%オフの文字が目に入って買っちゃいました。
 
わたし、ドルチェグストの紹介は一度もしてきませんでした。
持ってないもん(´・ω・`)
 
 あう
 
Kc3x0063 Kc3x0064半額で買ってきても、飲めなきゃ意味ないよ(T_T)
 
うーん…
割ってみよう!
Kc3x0067 Kc3x0068 Cimg2283 Cimg2284 Cimg2286随分ときめ細かく挽いてあります。
エスプレッソマシンなだけはありますね。
なんとか急須で淹れよう。
Cimg2288香りは弱いですが飲める飲める!
 

伊藤園「お~いお茶 ぞっこん」すっきりとしていて香ばしい

コンビニで購入しました。

伊藤園お~いお茶 ぞっこん 
 
オマケ(小さな袋)がついてたからなんですが(笑)
 
「急須方式で丁寧に入れたお茶」
ココらへんがたとは違う特徴部分なのかもしれませんね。
 
Cimg2267 Cimg2266_
味わいはかなりスッキリとしています。
鼻に抜けるこうばしい香りがよいです。
ただ、スッキリし過ぎていてなんだか無糖ダージリンを飲む時のような
『水じゃない何かを飲みたい時のお茶』
的ポジションかもしれません。
 
Cimg2263 Cimg2261 Cimg2262 Cimg2270 Cimg2274オマケ! 飲んで見よう(゚A゚;)ゴクリ
 
 
(*/○\*)ごくごく
Cimg2276 Cimg2279ペットボトルと同じようにスッキリとしています。
ただ、相対的には香りが少ないかも?
 
Cimg2282冷めてきたら香りを強めに感じるようになってきました。
ティーバックを入れっぱなしにしていたので、
ペットボトルにない適度な渋みもでてて良かったです。
_
 

【2013/8/30】発売 『Fielder vol.11』'`ィ

Fielder vol.11 (SAKURA・MOOK 7)
出版社: 笠倉出版社 (2013/8/30)
ISBN-10: 4773019875
ISBN-13: 978-4773019872
発売日: 2013/8/30
 
Cimg2242 Cimg2244最近の『Fielder』はインパクトが薄いような気がします。
そのためのiPhone5ケースなのかな(´・ω・`)
前号の予告は「
アウトドア パーティに大活躍 ハンディプレート
だったので、ソッチのほうが良かったような。
 
今回の付録は「Fielder×le coq sportif 限定コラボIPケース
le coq sportif とは
 ル・コック・スポルティフ (le coq sportif) は、フランスを本拠地とし、全世界に進出しているスポーツ用品ブランド。ルコックとは雄のこと(le はフランス語で男性を表す冠詞)。前身はフランスの一地方で始められたメリヤス工業で、1882年に創業。フランスで最も古いスポーツブランドとなり、品質の良さが次第に知られる。その品質を証明するために、1948年から鶏のマークを付けることになった。

Cimg2241 Cimg2245 Cimg2248ほほお
  

Cimg2251 Cimg2252 Cimg2253 Cimg2254 Cimg2255 le coq sportif の大きいロゴです。
 
Cimg2247_

 

さあ! 次号の付録は!!
Cimg2250
「鍋の基本BOOK」
本だ…。ハンディプレートは(。´・ω・)?

このまま『BE-PAL』の二番煎じにならないことを祈るのみです。

_

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

_

2013年9月 3日 (火)

ペリカーノ スケルトン にコンバーターを装着してみました

普段、

Pelikan/ペリカン Pelikano/ペリカーノ スケルトン

を愛用していますが、
今回はコンバーターを装着、
純正インク以外の色も試してみたいと思います。
今回使用したのは純正のコンバーターです。
ペリカンのコンバーターは先端形状が細長く、
他のヨーロッパ規格ですと長さ的に足りません
 
Cimg2224 Cimg2226左が、Pelikan純正。右はあまり見かけませんがREGALのコンバーターです。
 
Cimg2227 Cimg2230試しにREGALのコンバーターを・・・。付けられません>< 先端の長さが足りない
 
Cimg2231Pelikan純正を装着!
 
Cimg2233こんなかんじです。
 
Cimg2234よーし! 久しぶりに「谷川岳ブルー」だ!!
 
Cimg2235グリップはゴムなので作業はささっと終わらせて、迅速に拭き取ります。
 
Cimg2237 Cimg2240画像は乾いてからですが、谷川岳ブルーはインクフローが良すぎてドバドバです^_^;
 
いかがでしたでしょうか?
 
無事にコンバーターーが付けられました。
ただ、グリップ部分が染まってしまうので、
今後はコンバーター先端で直にボトルから吸い上げるかもしれません
 
「ペリカーノスケルトンにコンバーターを装着してみた」
でした!
 
_REGALのコンバーター 楽天ですがこちらです。
_ 

ヱビスビール記念館 に行って来たよ♪

8月末「ヱビスビール記念館」に行って来ました。〈公式HPリンク

目的は「ヱビスツアー」(試飲有・約40分)
Cimg2056 Cimg2058ツアーは盛況のようで入館してすぐの時間帯はもういっぱい。
ひとまず受付を済ませ館内を移動です。
 
Cimg2061テイスティングサロンでコイン(一個400円)を購入。
コイン1個で一杯のビールやおつまみになります。
Cimg2063 Cimg2065 Cimg2064呑んだのは「ヱビス プレミアムブラック」
スッキリしていて飲みやすいです。ドイツビールなどを飲み慣れた人は逆に物足りないかも?^_^;
 
Cimg2072 Cimg2073時間がきたので受付に行くとツアーカードを貰えました。
 
Cimg2075 Cimg2076START! ブランドコミュニケーターはいしざきさん
Cimg2079 Cimg2081 Cimg2083 Cimg2085 Cimg2089 Cimg2095 Cimg2097 Cimg2100 Cimg2102 Cimg2107 Cimg2108駅名になったヱビスビール一時途絶えてしまいましたが、復活。
 
Cimg2116さて、試飲です♪
Cimg2117 Cimg2120 
Cimg2122 Cimg2127一杯目「ヱビスビール」
 
Cimg2128 Cimg2130二杯目「琥珀エビス」
Cimg2135 Cimg2142ビールの注ぎ方の実演も!
 
Cimg2147 Cimg2149 Cimg2150
Cimg2163 Cimg2160 Cimg2162テイスティング(試飲)の時に教えてもらった両手に鯛の恵比須様発見!
 
ヱビスビール記念館のおススメ!
ヱビスのエキスパートである「ブランドコミュニケーター」による、ヱビスをすべて知ることのできるガイドツアー(試飲有・約40分)です。
ヱビスツアー料金
大人(20歳以上)500円(ヱビス2種類試飲つき)
中学生以上20歳未満300円(ソフトドリンクつき)
小学生以下無料(ソフトドリンクつき)
※未成年者のみのツアーご参加は、ヱビスギャラリーまでのご案内とさせていただきます。
Cimg2166 Cimg2172 Cimg2174 Cimg2179その後も飲みまくりました。
 
Cimg2176ヱビスビールを堪能出来ました!

おみやげは先日投稿したジョッキです。
Kc3x0057_

2013年9月 2日 (月)

「国技館 やきとり」と「黒毛和牛ハンバーグ弁当」@上野駅

東京に一泊してきたのですが、

やっていましました落し物。
落としたのはきっとアメ横です。
帰りの新幹線でいくら探しても「SARASA、クリップ」がない><
Cimg2049
↑画像は行きの新幹線で、1.0mmブラックでした。
 
 
おみやげにお弁当を買って帰ってきました!!
((o(´∀`)o))ワクワク
Cimg2186 Cimg2187 Cimg2188 Cimg2192 Cimg2194↑1つ目は「国技館やきとり」600円
そう。お相撲を見た時などで有名な両国国技館のやきとりです。機械化されたラインで焼かれた焼き鳥は、冷えても美味しいです。
 リンク「相撲名品館」焼き鳥以外も色々と相撲グッズを取り扱っています。
 
『冷めてもおいしい JRで「国技館焼き鳥」発売
  スポニチ・アネックス2012年9月30日 06:00
 2013年9月2日確認

 日本相撲協会は、年3度の東京場所中のみ国技館内で製造、販売している焼き鳥を「国技館焼き鳥」(5本入り、600円)として一般販売することを発表した。
 10月1日から、JRの東京、上野、新宿、大宮の各駅と東北、上越、長野、秋田の各新幹線の車内で販売される。冷めてもおいしいと評判で、協会関係者は「国技館以外でも販売してほしいと要望があった。1年を通じて作ることができるようになったので販売に至った」と説明した。
 
 
 
 
Cimg2197 Cimg2199 Cimg2198 Cimg2200 Cimg2202 Cimg2203 Cimg2206↑次に「黒毛和牛ハンバーグ弁当」980円
ぎゅっと味が詰まっています。
こちらも冷めても美味しいです。
 
 
 
今回の東京行きの目的は「エビスビール博物館」
自分へのお土産は、
Kc3x0057_ Kc3x0060_↑500ml 650円

Twitterほか

  • 楽天市場
    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
  • アマゾンプライム
  • Gamboo(ギャンブー)
    デルカへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ